熊本県上益城(かみましき)郡の耳鼻咽喉科なら、医療法人社団 坂田会 さかた耳鼻咽喉科

院内 設備FACILITIES

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
何か気になることなどありましたら、お気軽にお声がけください。

待合室

ベビーカーや車いすでお越しの方にもゆったりとお過ごしいただけるよう、スペースを広く取った開放感のある空間です。

小さなお子さまのためのキッズスペースを設置しました。
退屈しがちなお子さまも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

診療室

診療室は車いすやベビーカーのまま入れます。圧迫感や緊張感のないように広々としたスペースで、リラックスして治療を受けていただけます。

補聴器相談室

補聴器のご相談は専門のスタッフが個室にてお受けしております。
プライバシーに配慮した空間ですので、周囲を気にせず何でも気軽にご相談ください。

聴覚機能検査室

純音聴力検査を行う防音室です。ヘッドホンをつけて、聞こえてくるさまざまな音に対する反応を検査します。

受付
待合室
診療室
補聴器相談室
聴覚機能検査室

喉頭ファイバースコピー

耳・鼻・のどの奥など、直接見ることができない部位を診察する時に使用します。録画した画像をお見せしながら、症状などをご説明します。

目まい検査室

めまい相談医が、赤外線カメラによる適切な診断・加療をいたします。

レントゲン

副鼻腔炎、骨折、めまいなどの症状がある場合に、鼻、耳、首などのレントゲン撮影をすることがあります。胸部の撮影も可能です。

スーパーライザー

近赤外線により、星状神経節ブロックと同様の効果を発揮します。
頭部周辺の慢性疼痛から、顔面神経麻痺・突発性難聴・低音障害型感音性難聴・耳鳴りなどに有効です。

ネブライザー

薬剤を鼻やのど、気管支に送り込み、炎症を改善するための機械です。超音波で霧状にして吸い込むので局所療法が可能で、お薬の服用が困難な乳幼児にも有効な治療です。

スパイロメーター

気管支喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)といった呼吸器の病気を調べます。
ご自分の肺年齢もわかります。